目指せ!良妻賢母で自由人。
国際結婚をしている私、ユイドラの何気ない話題でのつぶやきです。

プロフィール

ユイドラ

Author:ユイドラ
海外生活経験者。現在も年に1度は子供を連れて日本を離れてます。皆さんのコメント、お待ちしています。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索






餃子の皮

日本での餃子事件は、みなさん、ご存知でしょうか。中国製の冷凍餃子に農薬が混ざっていて、食べた方々が中毒にかかってしまったのです。
しかも、騒動の発端は私達の住んでいる地域の小売店で売られていた冷凍餃子・・・・。毒入り餃子と言われ、今では、冷凍餃子は見向きもされず、要注意物。

 我が家では、冷凍餃子を購入するなんて考えられなかったので、農薬入りの餃子の事件は、”我が家は、大丈夫だな。購入してないしね。”と、事件からの影響は、無いと考えていました。

・・・・しかし、我が家にも毒入り(?)餃子の波紋が・・・・。昨晩主人がお得意の餃子を夕食に作ろうとスーパーへ買出しに・・・しかし買物から帰って来た瞬間、彼は”餃子の皮が品薄で、1パックしか買えなかった・・・・”と悔しそう。

 中国産冷凍餃子事件で、冷凍餃子を買い控え・・・皆さん、餃子をご家庭で作り始めたのでしょうか。

 餃子の皮を探しに主人は、3,4軒のスーパーを探し回りました。しかし、4パック(20枚X4パック)しか手に入れられず・・・。
我が家は、餃子の日と決めたら、100個は作り餃子PARTYになるんです。主人は中華人なので、餃子の食べ方も大胆です。
 
 中国産冷凍餃子には、直接関係無くても、間接的に迷惑かけられました。しかし、怖いですよね・・・食品にこんな問題が出てくると。

 


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yuitaiwan.blog71.fc2.com/tb.php/31-c020fba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



